ウリン(アイアンウッド)にふさわしい工法ーその2

車庫上のウリンデッキです。施主は木材の知識があり、検討の結果、ウリン(アイアンウッド)を選択されました。又、施工のスキルがあり、DIYも検討しましたが、やはり半永久的なウリンデッキはプロに依頼し、構造的に問題の無い部分は一部DIYとし、予算的な…

ウリン(アイアンウッド)にふさわしい工法

ウリン(アイアンウッド)でもDIYは可能ですが、超長期の耐久性に見合った施工はプロにお任せください。

ウリンは将来増改築出来る唯一の天然素材です

ウリン(アイアンウッド)は腐らない為、将来の増築も自在です。今回はフェンスの増設です。

新築前からご相談頂きましたが・・

茶ノ木のウリンデッキはすべて特注ですので、ライフスタイルに合わせデザインします。

動物訓練士が勧めるウリン(アイアンウッド)

ウリン(アイアンウッド)は有害な防腐塗装が不要ですので、ペットやお子様にも安心です。硬いため、ペットの爪でも削れません。大喜びで走り回ります。

樹脂系木材は天然の木材の代替品にはなりません。

米ヒバが10年で腐り、ウリン(アイアンウッド)を採用。これで一生建替えの必要がありません。

2つの部屋を外から行き来できます。

ウリン(アイアンウッド)でも、自作DIYは出来ますが、100年レベルの耐久性にふさわしい工法=プロ施工をお勧めします。

ウリンならではの7年後の追加施工

ウリン(アイアンウッド)は腐らないため、増改築のリピーターが多いです。

面倒な雑草取りから解放します

面倒な庭の手入れから解放します。

腐ったウッドデッキでお困りの方に朗報

腐ったウッドデッキのリニューアルは、メンテナンスフリーで一生モノのウリン(アイアンウッド)がベストです。

ベランダを撤去して車庫上ウリンデッキ

家のリフォームを機に、ベランダを撤去し車庫上一杯にウリンデッキを付けました。 リフォーム前です 同時に簡易パーゴラを付け(デッキと一体ですので非常に頑強です)、日差しを遮るターフや物干し、或はハンモックなどに利用できます。 海が見える素敵な環…

高床式スカイデッキのリニューアル

東京湾を遠望するスカイデッキ。既存木材が腐ったため、ウリンでリニューアルです。 高所のデッキは腐ると大変危険なため、頑強なウリンを強くお勧めします。 家を囲むようなL字形のウリンデッキです。 お隣との目隠しフェンスは高くしました。 施工前 腐り…

パーゴラの改造はお客様で

ウリンデッキに骨太のパーゴラ用躯体を付けました。お客様のご要望で、今後色々と改造していくそうです。 サンルーム風にしたり、ブランコ・ハンモックを吊ったりするのでしょうね。 頑丈なウリンですので、どのような使い方をされても、問題ありません。 楽…

ご両親のためにウリンデッキの追加です

以前にウリンデッキを施工したお客様より、同居するご両親のためにウリンデッキの追加をご注文頂きました。ウリンの安全性・堅牢性をご理解してのご注文です。 プライバシーのための目隠しフェンスを兼ね、低い位置で物干しが出来るよう工夫してます。天気の…

ログハウスデッキのリニューアル

ログハウスは比較的丈夫な建物ですが、やはり雨に晒されるウッドデッキは腐ります。そこで、ウッドデッキ部分をウリン(アイアンウッド)でリニューアルしました。 自然素材の家には、自然素材のウッドデッキが似合います。木材に慣れ親しんだ、施主の賢い選…

最新の施工例10月27日 ウリンフェンス

既存の木材フェンスが傷んできたため、ウリンでリニューアルしました。 大きな家をL字に囲む、約20mのフェンスです。 フェンス材は20x105のフラット材を使用しました。スッキリとした目隠し効果の高いフェンスが出来ました。 大雨の後、ウリンのアク(ポリフ…

幼稚園でも使われる安心のウリンデッキ

安心・安全なウッドデッキはウリンです 茶ノ木のウリンは床にリブ加工(幅5㎜の半円形の連続した溝)です。滑り止め効果が高く、真夏でも火傷をする程熱く感じません。何より、ササクレ防止に非常に効果があり、小さなお子様でも安心です。 大きな桜の木を囲…

リニューアルはウリン(アイアンウッド)です

新築時に作ったウッドデッキが腐り、危険になってきたので、以前別の場所で使用したウリン(アイアンウッド)にてリニューアルをご依頼頂きました。 ウリンの耐久性・重厚感をご理解されてのご注文です。 施工前 施工前のデザインを踏襲し、更に使い勝手をよ…

メンテナンスから解放します

SPF(針葉樹の総称)は塗装をしても6年程度で腐ります。毎年のように苦労して塗装をしても、特に下地の水分が溜まる部分から腐り始めます。 ウリン(アイアンウッド)なら、面倒は塗装は不要で一生腐りません。汚れはデッキブラシで水洗いするだけです。まさ…

愛犬のために、ウリンデッキとフェンス

既存デッキとフェンスが腐ったためご依頼を頂きました。ウリン(アイアンウッド)なら、もう一生腐る心配もなく過ごせます。 変形の庭に合わせたウリンデッキ 施工直後 後日目隠しを追加 茶ノ木のウリンデッキ・フェンスはすべて特注施工ですので、お客様の…

ウッドデッキは腐るとあきらめてませんか?

施工前です 従来のウッドデッキは、防腐塗装をしても、数年で腐ります。床表面は塗装も出来ますし、太陽も当たるため比較的腐りませんが、下地部分は水分が抜けず腐れやシロアリに侵されやすいです。床がしなったり、釘が抜けて来たら下地が腐っているサイン…

6年後のウリンデッキ増改築

ウリン(アイアンウッド)は腐りません。将来の増改築も自在です。 ウリンデッキをご愛用頂き、約6年経過したお客様より増築のご依頼です。 デッキ部分の拡張とフェンス増設をしました。既存から取り外した部材は出来るだけ流用し、ロスの少ない増設を心掛け…

狭い庭でも快適空間が出来ます

お隣の玄関からの視線を遮るよう高めのフェンスで囲みました。狭い空間ですが、ウリンデッキ・フェンスで囲んだ、快適なスペースになりました。 反対側は擁壁一杯まで広げました。 茶ノ木のウリンデッキはすべてお客様に合わせた、特注仕様です。国内最多の…

サンルームを囲むウリンデッキ

ヒバのウッドデッキが腐ったため、リニューアルです。別荘でウリンを使われ、その耐久性をご理解の上、自宅ウッドデッキにも採用されました。 サンルームをぐるりと囲むウリンで快適なウッドデッキライフをお過ごしいただけます。4か所に庭へ降りるステップ…

ウリンなら将来の追加施工が出来ます。

風雨に晒されても腐らない木材は、ウリン(アイアンウッド)だけです。 つまり、何年経過しても、増改築が自由に出来、ライフスタイルの変化に伴ってウリンデッキも成長します。 5年以上経過のウリンデッキ 今回は、デッキの拡張と目隠しフェンス、及びパー…

和風モダンなウリンデッキ

湯河原の別荘で、和風なウッドデッキをという施主のご希望です。あえて幕板(デッキ周りを囲む板)を付けず、濡れ縁風にしました。 柱は門柱・物干し・ハンモックにご利用いただけます。勿論、茶ノ木仕様の通し柱ですので、非常に頑強です。 和風庭園にマッ…

ウリンのダブルデッキ

1階が工場で、2階・3階が住居です。つまり、2階と3階のダブルデッキになります。 工場の屋根部分を庭にしていましたが、老朽化したため、改修補強し、ウリン(アイアンウッド)を屋根に敷き、断熱効果・雨水対策としました。 施工前 2階部分 2階にデッキを作…

愛犬のために、大型ウリンデッキ

広い庭を生かし、施主が熟考した大型変形ウリンデッキです。愛犬が自由に走り回れるよう、メインデッキと犬小屋を低いウリンデッキで連結しました。 ワンちゃんもゴキゲンです サブデッキ メインデッキ ロングステップ、水栓台も工夫しました。 広いお庭を生…

既存フェンスを生かして、プライバシーを確保

折角の新築フェンスがあるので、それを生かし、ウリンで嵩上げフェンスを施工しました。 施工前 既存フェンスは高さが低く、道路から家の中が見える状態でした。 ウッドデッキを付けると、更にフェンスが低くなりプライバシーが保てません。しかし、新築のア…

既存デッキの拡張を提案

既存デッキが狭いため、腐ったのを機に、ウリンで拡張しました。車庫スペースを有効に使えるよう、柱を敷地一杯に飛ばし、デッキスペースを広げました。 既存デッキ 狭く、車庫スペースの邪魔にもなりました。これを以下のように拡張しました 施工後 デッキ…