庭全部にウリンデッキ

新築時にあった庭木をすべて処分して、全体にウリンデッキを施工しました。面倒な庭のお手入れから解放されます。庭については、緑を残したい方もいらっしゃいますし、其々のご家庭のご判断です。 日除けターフを張れるよう、柱を2本立てました。 広々したウ…

使えないスペースを有効に利用

擁壁上の使えないスペースを活用したいとのご希望で、施主と共にアイデアを考えた結果です。 この空間を利用します アフターです 擁壁の高さがあり、将来腐ると非常に危険ですし、安全な強度が求められます。 ウリン(アイアンウッド)は最良の選択で、超長…

最新の施工例 9月20日 ビデオ

youtu.be 横浜市H様は擁壁上に新築され、リビング掃き出しはすぐ外が玄関へのアプローチとなるため、スペースを生かし、ウリンデッキを施工中です。 玄関へはデッキの下を通って行きますが、高さが十分あり、問題ありません。デッキ下は自転車置き場になり、…

ペットが喜ぶウリンデッキ

室内でワンちゃんを飼われるご家庭も多いですが、やはり、太陽の下で遊ばせてあげたいですね。 茶ノ木のウリンデッキはワンちゃんには大好評です。(話は聞けませんが、態度でわかります)リブ(凸凹)加工で爪が掛かり、滑ることはありません。堅いため、爪…

玄関前ポーチの活用

使い辛かった玄関前ポーチのスペースを、寛ぎの空間にしたいとのご希望にお応えしました。車庫スペースに余裕があるので、少し張り出して、ウリンデッキを広げます。 施工前と比べると、スペースが有効に活用出来たのがわかりますね。 道路からの目隠しフェ…

最新の施工例 9月14日 イタウバデッキ

施主様デザインのイタウバデッキです。弊社鎌倉展示場まで来社頂き、ご注文となりました。ロング柱を取り付け、物干し、日除けタープなど多目的にご使用頂けます。既存の水栓受けはデッキ面に埋め込み加工しました。 色・柄などバラつきはありますが、耐久性…

最新の施工例 9月14日イタウバデッキ施工中 ビデオ

youtu.be 現在考えられるウリンに最も近い木材として、イタウバがあります。最近急速に人気が出て、良く使われるようになりました。 イタウバはウリンと同じクスノキ科の広葉樹で、南米産です。ブラジルでは元来耐久性が非常に高いことで知られており、30年…

車庫上はウリン(アイアンウッド)がベスト

車庫上のウッドデッキを検討するにあたり、樹脂系木やあらゆる木材を検討した結果、ウリン(アイアンウッド)に決められました。強度や重厚感は勿論、メンテナンスフリーで超長期(一生モノ)に安全なのはウリンだけです。最良の選択です。 小さなお子様を安…

デッキ下にサーフボードを収納

早朝、波が良かったらちょっとサーフィンをして、家に帰ってシャワーを浴びて、ウェットスーツをデッキに干して、ボードをデッキの下に仕舞ってから、会社へ・・ こんなライフスタイルが見られるのも、湘南エリアの特長です。 お客様のご要望に合わせ、高床…

最新の施工例 9月11日 ステップの追加

5月に施工したお客様より、追加ステップのご注文です。ウリンですから、非常に頑丈なステップです。茶ノ木はアフターケアも万全ですので、何年経過しても、増改築や今回のような追加施工にお応えします。 メインデッキも次第に色が濃くなってきてます。今後…

マンションベランダもウリンでいかが?

無機質なマンションベランダにウリンデッキを施工しました。冷たい空間が生き生きとした空間に変わります。避難口はデッキを簡単に取り外せるようにしてます。 施工前 施工前 施工前と比べると、暖かみのある空間になりました。 マンションの場合、定期的な…

ご近所から勧められてウリン(アイアンウッド)に決定

近隣の茶ノ木のウリンデッキをご覧になり、展示会にご来場、決定されました。 プライバシーを確保するフェンス、水栓をお気に入りに交換しました。 フラワーアレンジのため、玄関前にパーゴラも設置しました。ウリン(アイアンウッド)は水に対して最も強い…

腐ったらウリン(アイアンウッド)でリニューアル

ウッドデッキが腐ったので、二度と苦労しないウリン(アイアンウッド)でリニューアルです。パーゴラは健在でしたので、そのまま残しました。 以前のウッドデッキは : 歩くのも危険でした。ウリンで改装し、新たなウッドデッキライフをお送り頂けます。 湘…

最新の施工例 9月6日 追加ウリンパーゴラ

7月に施工した軽井沢のお客様から、追加パーゴラのご注文です。小雨の中、1日で仕上げました。メインデッキ施工の際にご注文頂きましたが、軽井沢地区では夏休み期間は施工規制(自粛)のため、あらためて今回の施工となりました。 雨に濡れたウリンデッキも…

バルコニーにもウリンデッキが最適

当社のウリンデッキは、30㎜厚x120㎜幅のリブ(凸凹)加工品を標準仕様としてますが、バルコニー内や屋上などの場合は、軽量化のため20㎜厚リブ加工品を使用します。 リブ加工はササクレが非常に少なく、安全なデッキライフをお約束します。 無機質なバルコ…

腐ったデッキをウリンでリモデル

既存デッキが腐ったため、ウリン(アイアンウッド)でリモデルしました。これで一生安心のウッドデッキになりました。正面にロングステップを付けました。 ワンちゃんも大喜び 茶ノ木のウリンはリブ(凸凹)加工をし、ササクレが非常に少なく安全な床材です…

10年経過したウリンデッキ

2007年10月に施工したウリンデッキです。一般材ですと、既に腐り使用できないはずですが、ウリン(アイアンウッド)なら、何ともありません。これから、数十年先でも全く変わらず、ご愛用頂けるでしょう。 今回のお客様は、植栽があった穴を埋めること及びウ…

ルーフバルコニーにウリンデッキ

殺風景なルーフバルコニーにウリンデッキを敷きました。搬入経路や軽量化のため、あらかじめ工場でパネル形式にしておき、現場でフリク(床面の凹凸)を調整しながら敷き詰めました。 プレ加工しました。 置いてあるだけですが、ウリンは重量があるため、強…

庭全体に広がるウリンデッキ

家の周りを囲むように、庭全体をウリンデッキにしました。外に出たくなる空間を演出します。植栽を生かし、デッキで囲みました。 どこからでもデッキに出られます。 追加の目隠しフェンス 広いウリンデッキで存分にアウトドアライフを楽しんで頂けます。勿論…

最新の施工例 8月31日 高床式ウリンデッキ

既存の高床針葉樹デッキが腐食のため、ウリンでリニューアルのご注文を頂きました。施主様のご要望でサイズ、デザインを見直し、コストダウンを検討し材料ロスのない仕様となりました。今後は手入れ不要で長期間、ご使用頂けます。 隣の部屋からもメインデッ…

都心のダブルデッキ

都心にありながら、緑あふれる環境にウリンのダブルデッキを施工しました。2階のウリンデッキは、1階への採光を考慮してデザインしてます。茶ノ木の工法は100年レベルのウリンに合わせ、在来工法である、軸組工法(切り欠いて嵌め込む)を採用してます。他社…

店舗前のウリンデッキ

世田谷区尾山台「パスティリー・クレヨン」様からご依頼頂きました。それまでもデッキがありましたが、腐って危険なためウリン(アイアンウッド)でご指名です。 2011年の施工ですが、現在でも勿論健在で何の問題もありません。 生クリームたっぷりの「尾山…

最新の施工例 8月28日 屋上ウリンデッキ

屋上でもウリンデッキは最適です 屋上やマンションベランダは、材料の搬入経路、将来の防水面のメンテナンスなどを考慮し、軽量化のため、20㎜厚をお勧めします。(茶ノ木の標準は30㎜厚です) 今回は施主のご希望で20x105㎜のフラット材を使用しました。 約…

腐ったウッドデッキから解放します

ウッドデッキは風雨に晒されるため、一般材は腐ります。特に針葉樹は痛みが早く、防腐塗料を塗っても、5年程度で床下から腐ってきます。水分が釘穴から浸透すると、釘が浮いてきますので、腐ったサインになります。 40平米超の大型デッキが腐ったため、ウリ…

最新の施工例 8月25日 リピーターです

2015年にウリンデッキを施工したお客様から、今回は別の場所にご依頼を頂きました。ウリン(アイアンウッド)の良さを十分ご理解頂いてのリピートです。 ウリンは腐りませんので、ほとんどの場合、一期一会のお客様になりますが、一度ご使用になると、その重…

ウリン外壁材 ウリウォール

番外編 : ウリン外壁材 ウリウォール 8月10日完成のウリン(アイアンウッド)を外壁材に使用した新築です。 新築前からご相談に来られ、実際のウリン外壁材・ウリウォールを使った物件を見て、決定されました。 ウリンは比熱が高いため、外断熱の効果も高く…

最新の施工例 8月23日 施主のご希望を叶えました

既存デッキが使い勝手が悪く、腐ったため、ご来社頂き、ウリン(アイアンウッド)の現物をご確認。その後、施主のご希望を叶えるべく、打ち合わせを重ねました。 既存デッキを大きく広げ、リビング掃き出し窓と繋ぐことで、ウッドデッキの活用が広がります。…

お孫さんのために=安心のウリンデッキ

展示会にご来場頂き、お孫さんが安全に遊べるウッドデッキをご希望でした。 ウリン(アイアンウッド)なら、頑丈で安全です。夏はプールを出してお孫さんに遊んでもらいたいとの夢をかなえました。 日差しを和らげるパーゴラ、安全なロングステップ、ちょっ…

オープンガーデンにウリンデッキ

既存の針葉樹デッキが腐ったため、ウリン(アイアンウッド)でリモデルです。 オープンガーデンのため、ワンちゃんが出ないように低いフェンスで囲み、扉を付けました。コーナー柱を伸ばし、ターフが取り付けられます。 物置が道路から見えないように、ウリ…

最新の施工例 8月19日 オーニング付ウリンデッキ

打ち合わせを重ね、最終形になりました。パーゴラには当初からオーニングをご希望でしたので、「ソラカゼ」を施主支給とし、弊社にて取り付けました。 その他、フェンスは移動式で、好きな場所に置いて頂けます。又、点検口なども設置しました。 夏の日差し…