ウリンならではのこんな使い方も

ウリンは水分に最も強いので・・

ウリンの歴史や他の木材との比較など述べてきましたが、ちょっと一息入れましょう。閑話休題

元々水中で使用されたウリンですから、他の木材ではすぐに腐るような環境でも、圧倒的な耐久性があります。又、強度も非常に高いため、重いものを乗せても大丈夫です。そこで、思い付いたのが、こんな使い方です。

f:id:chanoki:20170222100616j:plain f:id:chanoki:20170222100644j:plain

そうです。盆栽の台に使ってみました。盆栽の鉢は重く、毎日水やりをし大事に育てられます。台が丈夫でなければ、高価な盆栽が揺れたり、落ちたりして大変なことになります。これらは約10年以上前の写真ですが、もちろん現在でも変わらずに使われてます。

茶ノ木のサイト
http://www.chanoki.co.jp/

1600以上の施工例からお探しのタイプが必ず見つかります

http://www.chanoki.co.jp/sekou/topics.cgi

茶ノ木のFacebook
https://www.facebook.com/wooddeck.chanoki/